忍者ブログ
漫ろブログ
徒然処。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
此のブログを置いているサイトのトップ。テキスト置いてます。
最新コメント
最新トラックバック
アクセス解析
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は精神状態の浮き沈みが激しくて、いろいろと限界に来ていたりしたのですが、まぁオフの帰省で何とか回復しました。しかしオフ5日間だなんて短すぎるだろう。春休みは無駄に2ヶ月以上もあると云うのに!
結局更新出来る状態でもない儘今日まできてしまったので、取り敢えず生存記録を残しておこうかと思います。うん、きっと賢明な心懸けだわ。
大分復活してきたのでまたテキストでも書きたいです。それか軌跡もそろそろ書いてみようかと。。後ろ向きになっている余裕はなかったけれど、前向きになるための土台だと思えばそれはそれでいいんじゃないだろうか、なんて。
PR
あけましておめでとうございます。
今年は何か飛躍の年にしたいけどもきっと地味に過ごすだけだと思う。
クリスマスモード一色ですね。
あたしは最近なかなかの酷なスケジュールだった為、実家に帰省した今はただのんびり過ごすことに精を出しています。のんびりするのに精を出すのか?と思われるかも知れませんが、意外と難しいんですよ、暇な時間を如何に暇に過ごすべきかって。いろいろとやるべき事は思いつくんですけど、あたしの場合は実行に移すことが困難です。計画通りに事が進んだ試しがありません(痛)。今日も馴染みの美容室で髪を切ろうと思ったけれど、結局雨で行く気になりませんでした。だったら積もりに積もった課題を片付ければいいものの、そうなるとまた行動出来ない。嗚呼。

最近友人に勧められて読んでいる森博嗣の作品で、今まで考えていても言葉に出せない、説明出来なかったことがわんさか出てきて感嘆というか、感動というか、圧倒というか、まぁ、いろんな衝撃を受けています。あたしは洗練された作品にぶち当たると、自分自身の作品意欲が低下する、或いは何も出来なくなる傾向にあるので、しばらく何も書けそうにないです。年賀状も描かなきゃいけないのになぁ。嗚呼。
しまったまたうっかり放置してしまった。
毎日何記事も更新しているメインのブログとは違って、こっちは何て云うか、あまり表に出さないでひっそり主張したいこととか、ふと考えが巡った時とかに何となく更新出来たらいいかなぁ的になっています。コンテツも少ないしね。写真のコンテツ作ろうか迷ってたけど、それはそれでまた独立させてしまう気もします。うん、ひっそり運営でいいんじゃないか。もうすぐ少し休みに入るし、その時にテキストアップ出来たらいいな。
此処のサイトのみ観覧している方で、お前ほんとうに生きているのかと思った時には 此 処 から生存確認してやってください。毎日何とか元気にやっています。

どうでもいいことですが、ストイックな人を上に持つ組織はなかなか付いていけません。突然予定を組み込むだなんて理不尽すぎる。クリスマス会を企画してたのにー。折角幹事になって独断と偏見と自分の都合で日程組んで合わせて貰ったのにー。
あたしはどちらかと云うと、他の人と意見が一致しないタイプです。
と云うか、自分自身の考えを導き出せない傾向にあります。ひとつの問題に、何通りもの答えが同時に出て来て、どれが自分の本心からの答えなのかが分からなくなる、というどうしようもない性分。あたしはとある教授曰く『完璧主義』らしいので(笑)、自分で作った答えに対しても其れに対する反論を思いついてしまい、納得の行く答えがいつまで経っても出ません。それはそれでとても困ってはいるのですが、今回主張したいのは、反論点を見付けてしまう癖の方にあります。
自分自身のだったらいいんです。自分が納得するまで他人に迷惑掛けずに勝手にやっていればいいだけだから。でも、他者の意見とならば話は別で。しかも団体競技に所属していたら尚更分が悪いわけで。あたしはいつも、チームの状況に、上の人達に、意見を述べる同じ歳のコに、矛盾点を感じられずにはいられない。ひねくれた性格故なのかは分からないけど。確実に分かっていることは、その矛盾点を指摘してしまったらあたしはそのチームに居られなくなるということ。その意見は一部の人間には受け容れられても、おそらくチームの人間には受け入れられないものだから。それこそ高校時代の二の舞になってしまう。あたしは高校時代に、ずっと続けてきたスポーツを辞めていた時期があって。その時は完全にあたしだけ意見が異なっていて、チームの人間と顧問には理解されない主張内容でした。周囲の大人とか先生とかには理解されていたけれど、チームの固定概念は頑なに守られて、結局は理解してくれる大人が顧問の、別の部活へ移ることに。
特に最近はその傾向が強くて辟易しています。自分、部活、両方に。当然本音は隠し通している訳だから、そのことにも疲れるのは当たり前。結局精神的には上手く立ち回れない。分かってるから余計に、莫迦な性分。取り敢えず上手いこと立ち上がるまで、少し様子見ます。どうせそう簡単に直せるものじゃないんだから、ね。
ものすごい勢いでほったらかしてました。そうならないようにしようと云った側からこんなです手に負えません。
最近は目の前のことで精一杯になっていて、過去のことを振り返ったりする余裕がないのだと気付きました。でもきっと良い傾向よね、これって。
ふと思い出したり、勝手に蘇ってきたりするから記憶の中身って懐かしくてかけがいないものなんじゃないかしら。

なんだか日常って云うカテゴリの筈が思想ちっくになってしまいそうなので退却。
と、云うわけで。
最近めっきり更新してなかったのですが、いろいろ書きたい病が再発(笑)したのもあるのでちょっとやってみようかと。有言実行出来なかったらごめんなさい。その時点で既に挫折気味だよね。タイトルの決意は一体何処へ?どうしろと云うのだろう、全く。
過去よりも現在起きている事で実はいっぱいいっぱいだったのですが、それはそれで良いような気もするし(充実してる感が特に。)、だからこそ更に今の自分を忙しくして追いつめたい気もします(うわぁストイックーぅ)。やるときにしかやらない人間なのでね。何もやらない時とやる時のギャップは誰よりも激しいと自負してます。でも負けない。畜生。
そう云えば。最近同盟を立ち上げました。同盟トップからいらっしゃる方もいるのかしら?初めまして!(挨拶?)特にリンク貼る気もないのだけれど、例によって例の如く、0574ランキング辺りに登録してるので興味ある方は是非。同盟はその名も『堂々巡り同盟』。お前そのものじゃないかと誰か笑ってやって。
団体競技のチームに所属しているあたしは、団体競技故に平和であって欲しいなぁと願うわけなのですが、それでもどうしてもだめな(苦手な?)コと云うのはいるもので。自分を省みないような発言を連発する人。全て終わってから文句を云ってくる、被害妄想ありではっきりしない、自己嫌悪、自己完結で後から文句を云う人。後者の方は実害を与えてくるのでとても困りもの。とうとう今日の練習で限界が来ました。泣きそうになるけど必死に堪えて頑張っていたのに、その子は呆気なく泣くんですよね。出来ないから、悔しさとかで。泣きたいのはこっちなのに。あー畜生とか思いながら(負けず嫌いだから/笑)、それでも必死に耐えました。乗り切った今、盛大に泣こうかと思います。
うっかり長々と放置してました。
時間はたっぷりあった筈なのに。
その間何をしていたのかというと、別運営のブログをひたすら更新したり、同盟サイトを立ち上げたり(また広げやがったよ・・・)、テンプレートをいじりだしたり。手広くやったって収集付かないんだからと散々此処で云ってたくせに!一体何をやっているんだあたしは!
語りたいことは此処でぶちまけようかとも思っているのですが、うっかり忘れるんですよね(痛)。だったら思い切って統合統一した方がいやでもジャンル全然違う訳だしあれはあれそれはそれでやりた(堂々巡り)。
やりたいことをやりたいうちにやるのも手だと思うんですよ。今に忙しくなるんだからさ。今の内に。
ちょっと反省しつつ、此処の更新もやろうと思いました。
写真ばっかに気を取られてたら駄目ですもんね。うん。素材サイト立ち上げなかっただけましかと思うよ!
別運営のブログ(トップ頁の下の方にリンク貼ってあるヤツ)で取り溜めた写真をどうするか本当に迷っています。此処のサイトはテキストメインのサイトだからなぁでも写真コンテツ位作っても良いんじゃないかなぁそもそも此処ってコンテツ事態少ないし(だってテキスト頁とこのブログしかコンテツリンク貼ってないよ?)、とか。でも加工とかもしてるんだからいっそうのこと、素材サイトでもやった方が手っ取り早いんじゃないかなぁ、とか。そうするとまた別のサイト運営とか始まってこれ以上増やしてどうするの的な展開になるのは必至(痛)。既に幾つかサイトとブログをやっているのでいい加減統一しろよとも云われるんですが、ジャンルとか全く違うのを無理矢理ひとまとめにはしたくないんですよ。
さてどうするかなぁとか思いつつも、実は写真頁のレイアウトを作ってたりもするんです。あーぁ。