忍者ブログ
漫ろブログ
徒然処。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
此のブログを置いているサイトのトップ。テキスト置いてます。
最新コメント
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保管庫の短文に和洋折衷26題、

 11 くちづけキドニーブロゥ
 12 罪人ライセンス
 13 贈賄ミッション

をアップ。
あれもしかしてこれで半分?まだ半分??あれれ?みたいなかんじですが、気儘更新なのでまぁいいです。そんなこともあります(何)。
今回は全部自作の素材を使ってみました。最近あっちのブログでテキストを書いていなくて、すっかり写真メインになってしまったので、折角だからそこで公開したものを使おうじゃないか、ということに。素材サイトの件はまだ迷ってますが、大量になった画像ファイルの整理整頓がてらするのも悪くないですよね。でもまとまったじかんがないと出来なさそう。そしてまとまった時間があったら他のことをやりそう(...)。

最近はやたらと時間が勿体なく感じてます。タイムイズマネーだなんてうそうそ。時間程惜しいものはない。数時間単位で考えて感じて行動するのが最近のあたしだったりします。
PR
トップ頁に新たにコンテツ『思考回路』を追加。

『escape』と云う名で新たにブログを新設してみました。ブログの方が気楽に更新出来るかと思って。どんな趣旨なのかは現物を見て頂いた方が分かると思います。何て云うか・・・逃避という名目なのにアンチ逃避をしようという、矛盾した行動をしでかしております(...)。
何かね、世の中の現実問題を少し真剣に考えてみようかなと思いまして。いつもは逃避しているフィクションまみれの文章ばかり書いていたのですが、実際自分は何を考えているんだろうって、自分自身で把握出来ていないことが沢山あるんです。それを少しでも表現ていうかたちで顕してみようかな、と。
このサイトにリンク貼ろうか迷ったのですが、此処のブログとの関連も自分的には少しあるので、此処をより深めるっていう意味で繋げてみました。ただでさえ少ないコンテツのサイトなので、いまいち分岐の仕方が分からないのですが(汗)・・・そのうち整理出来たらしようと思いま・・・す。で、できるのかなぁ(無駄に几帳面なのに自分の部屋はきたないA型)。
保管庫の短文に和洋折衷26題、

 07 きまぐれジーニアス
 08 妖艶ヘムロック
 09 臆病イカロス
 10 浴室ジャーゴン

をアップ。
ものすごい久し振りの創作短文更新です。お題をいい加減消化しないと気になっている他のお題に手を付けられないので(苦笑)。とは云え結構やけくそな更新なんですが。現実逃避なのは分かってますよー。
こまごま更新できたらいいんだけど、どうも不定期になりがち。でも久し振りにつらつらと言葉並べて楽しかったです。写真ブログの方は相変わらず日々更新してますので生存確認はそちらで。
テキスト軌跡に『トランキライザー』をアップ。
まぁ、誰にでも何かしらの経験はあると思うんで敢えてどうこう云うつもりもなかったんですが、軌跡だし、自分の過去を少し書いてみようとも思ったわけだから、まぁこの題材もありでしょう。今思えば本当に大したことじゃなかったんだけどね。当時も案外そうだったかもしれない。酷く楽観的だった、多分。危機感と背中合わせで混在していたのかも。だからいつも、感情の二面性に悩まされるんだよ・・・。これについての思考は常に止まらない。
保管庫は、自分の過去話の『軌跡』分野と、御題メインの『文章創作』分野に分かれています。自分の過去話は、幾つか書いてるのがあるんだけども、公開手前で何度か修正し始めてなかなかアップに至りません。それは躊躇いってこともあるけれど、書いたその時と考え方とか想いとかが少し変化して、それを書き直す作業を始めてしまうからっていうのもあります。堂々巡りなんだけど、でもそれって成長している気がして良い事じゃないかと思います。何処かで区切りは付けないといけないけどね。文章形態もまだ確立してないのでまだまだ試行錯誤です。

それでも何とか、軌跡に『強制入部の根元である彼についての考察。』をアップ。それまで一定の同じレールを歩んでいたあたしを、別の道へと引き入れた張本人について。
彼については、恩師って云う表現は似つかわしいと思うんです。確かに恩師なんだけど。大学進学も彼のお陰なんだけども。それでも何て云うか、しっくりこない。自分と似ているところとか、共通部分が多くて、対等に喋ることが多かったから。
はっきり『恩師』だって云える人は小学校の時の先生。その人は人生の先輩って云うか、少し手の届かない処にいるような存在って云うか、そんな感じで。何だろう、小学校の時と高校の時とでは大人に対する距離感が違うのかな。その違いかしら。
上手く表現は出来ないけれど、彼は確かに大きな存在。環境を与えてくれる人って、そうそう居ないと思うから。
御題06『ごますりファルス』をアップ。
ほんとは一度に5~10単位で更新しようかとも思ったんだけど、試験期間なので徐々にやろうかと。
こつこつ修正、こっそり更新しております。夕方に昼寝(って云うの?夕方なのに)したお陰で物凄く冴えてます。寝られないのも大問題な気もするのね。まぁいいか。
テキストは背景画像を追加したりしました。写真は素材サイトから借りたりもしてますが、自分で作成したものも使ってます。写真加工とかも好きなんだけど、まだまだ写真を撮ることからして勉強不足なので素材サイトとか作ったり出来ません。て云うかこれ以上広げてどうするの。対応しきれない!

デジカメの1眼レフが欲しいです。やっぱりバイトはするべきかな。

そして寝るべきか、起きてるべきか。
とにかくお腹空いたー。今から食べてもどうにもならずにただ太るだけ。
今まで敢えてFTPを避けてきたのですが、今回漸く挑戦しました。タグ歴だけはむやみやたらに長いので、好きなことが楽に出来ることこの上ない。
もっと早くやっとくんだった・・・!

そんな訳で、リニュウがてら移転です。
好き放題やれるので何て云うかもう自分の趣味丸出しで(痛)。明らかに見辛いじゃん、とか分かってはいるんだけども。見逃してはくれないだろうか。・・・・・・無理かな。でも昔に比べたら大分抑えたんだけど、な。思えばタグ打ち始めたのは中学校時代。その頃からウェブデザインは好きでした。これが情報専攻の役に立つのかはまだわからない。

ついでにブログも変更。同じ処のを使うとログインアウトの切り返しがとてつもなく面倒くさいと今頃気付いたんだなこれが(ただの阿呆)。こっちもまだ試行錯誤なのですが。頑張ろう。

移転は完了したけども、コンテツの内容がまだまだな感じなので徐々にやってこうかと。でもこっそり増やしたのもあります。同盟系に嵌りそう。

取り敢えず、安定した運営が当面の目標です。